a個人旅行なのにパッケージ旅行と同格の手軽さを味わえる

パッケージツアーっていうと、格安・お手軽という性格を持っていますが、一人旅者にとってはシングルチャージの 問題もあってなかなか手がでません。

パッケージは「格安」のインパクトが強いため、「お手軽」の有難さは見過ごされ がちですが、これは一人旅で個人手配をしてみるとその有難さを実感します。
フライト・ホテル・ダイビングショップの 検索・手配、現地地上交通調査・それの確保、 滞在地に関する情報入手(町の様子やオススメレストランなど)・・・などなどやることはてんこ盛り。
(その手配過程も楽しいんだ・・とおっしゃるかたはさておき。)

急に休みが取れたりしたときなんかは悠長に調べるヒマはないので、そんなときダイブクルーズの存在は有難いです。
フライトとダイビングクルーズをサクっと確保。これで大体大方のアレンジは終わり。
食・住・ダイビング・地上交通(空港もしくはホテルから船まで往復)いっぺんに済んでしまうのですから。

さらに今回のモルディブクルーズは、地上に降りての(マーレの町ですが)観光・みやげものショップツアーまでも開催してくれたので、 こっちはさらに楽々でしたね。(急に決めたのもあってマーレについては事前知識がなかったので)

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO