グアムのダイビング情報(Guam, Micronesia)

安・近・短の代表選手、グアム!


MENU

姉妹サイト
南の島でダイビング
それゆけ!コズめるん
+++++



グアムダイビングお役だち情報
++++ グアム基本情報
国名 アメリカ合衆国準州グアム(Territory of U.S.A.)
時差 +1
現地通貨 US$(アメリカドル)現在のレートをチェック
ベストシーズン 2月〜6月
平均水温 26℃
ツアー代 2.5万〜

■どんな海?
グアムといえばミクロネシアを代表する日本人に一番人気のある島ではないでしょうか。 火山の島であるがゆえに、とても荒々しい一面を持つ一方で、すばらしく透明度のよい海として 有名です。タモン湾にはイルカも現れるため、ダイバーのみならず万人に人気の海です。

■シーズナリティ
グアムは季節風の影響をとても受ける特徴があります。 北部の「ピナクル」は回遊魚に遭遇できることで人気がありますが、冬の間はボートを出すことが 困難です。しかし、グアムの殆んどのポイントは島の西側に集中しているため、年間を通して 楽しめます。

■オススメウエットスーツ
年間を通して3ミリかロングジョン(寒さに弱い人は5ミリの方がベターでしょう)

■ダイビングスタイル
主としてボートダイビング。 大抵のスポット(北部をのぞいて)は近く、大体2時くらいには終了するところが多いです。

■その他
グアムは3泊4日のツアーが主流。会社帰りにそのまま出発、月曜に帰ってくるというパターンは 会社勤めをしてるOL達にも人気なので、ツアー料金が週末を絡めるものだと一気に高額になる。 のんびり潜りたい人、安く上げたい人は週末を外した方が無難。

++++


copyright © ダイビングショップ@海外リゾート(diving shop検索サイト) all rights reserved.
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO