a 頼れるのは自分の勘のみ

まあ、一応女性ですから、ヤバい地域には近づかないようにはしてるんですけど、それでも少しでも困ったオーラを醸し出すと、 親切に寄って来る現地の人っていますよね。 本当に親切で近づいてきてるのか、下心アリなのか、それとも金目当てなのか、コレを文字通り自己責任の下に 判断しなければならないところ。かなり警戒心は強いほうだと思うのですが、かといって、親切を無にするのも気が引けるし。 こういう気持ちに振り回される時、他人の意見を仰げないのは、一人旅のデメリットの1つではないでしょうか?

a 毎日バディが変わる

一人旅で海外にダイビングに行くと、現地ショップで潜るときバディをあてがわれます。通常一人で来てる人。今までの経験でいうと、男女の関係はなく、 あまりスキルや経験本数も考慮してもらえずに「じゃあ、アンタとアンタ」という具合にテキトーでしたね。 あ、国籍も関係ないみたいでした。日本人いるのに、日本人じゃない人と組まされましたから。 相手が英語をある程度理解してくれる人ならいいんですが、殆んど理解できない人だと結構困ります。こっちもネイティブじゃ ないもんだから、周り(他のネイティブの人々)からみたら"最強凸凹コンビ"に映っていたに違いありません。 それはそれで、妙に意気投合しちゃったんですが。

a 水中の写真がすくない

陸上では積極的に写真撮影を要求すればいいのですが、水中だとちょっとしづらいときがあります。 なのでダイブマスターにとってもらうかして、意識して自分の写真を撮るようにしないと、あまり自分の写真がないかも。 人間の写真には興味なくて、魚さえ撮れればイイという人に関係ないかもしれませんが・・・(わたくし、人が映ってる写真の方がすきなもんで)

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO