マイレージで無料航空券をもらおう! 南の島でダイビング それゆけ!コズめるん

MENU

ノースウエストで貯める


マイレージプログラム比較。ノース?コンチ?

マイレージプログラムは各航空会社やってます。

自分に最適な航空会社を探そうと条件や特典を全部並べて比較するとなるとあまりにも 膨大すぎて頭がこんがらがります。

そこで、自分が持ってるコンチ、注目のノース(南の島に行く人は多分この2つで迷うと思うから) について、わたくし的に『これ、重要!』と思った項目を厳選して挙げてみました。

全部挙げるのは煩雑でキリが無いし、提携航空会社もコロコロ変わるのでここへの掲載はしません。
(公式ページでみてね)

私の比較はさておき、とりあえず公式ページに行きたい人は↓から。。。(サイトからネットで申し込めると思います)    ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード

コンチネンタル=ワンパスUFJカードです。(私が使ってるから)
マイル有効期限
ノースウエスト なし(但し3年間にわたりマイルの獲得がない場合には、会員資格が停止され、獲得マイルを没収されることがあり)
コンチネンタル なし
☆ま、これはどちらも無いといえますね。ノースもクレジットカードで買い物すればいいわけですし・・・

海外旅行保険について(海外旅行保険が無料で付帯)
ノースウエスト 【注意】保障を受ける為には旅行費用を支払う必要あり(空港までの往復交通費でもよいらしい)
コンチネンタル 旅行費用をカードで払う必要なし(水没したカメラにも使えましたよ♪)

貯まったマイルで国内線は乗れるのか?
ノースウエスト ワールドパークスで貯めたマイルでJAL(JAS)に乗れる。15000マイル/往復、距離関係なし。
コンチネンタル ノーです
☆ココが運命の分かれ道なのかな〜。国内線で使えるからノースにした!って人、多いです。

無料航空券の譲渡可能?
ノースウエスト 可能です
コンチネンタル 可能です

無料特典旅行に必要なマイル数が違う!
ノースウエスト 20,000マイルでアジア内航空券(NWエコノミーシート)
コンチネンタル 25,000マイルでアジア内航空券(COエコノミーシート)
★アジア内ならNWの方が少ないマイルで行けるんですよね。コンチの身として一番悔しいポイントです(泣
(だって〜〜前は、コンチも超オフシーズン(?)には20,000マイルで行ける設定もあったんですからぁぁ・・・)
ハワイ(40,000マイル)、北米(60,000マイル)行きはノースもコンチも同じマイル数です

ラウンジ使える?
ノースウエスト ゴールド会員の人のみ
コンチネンタル ゴールド会員の人のみ。但し、コンチのゴールドはゴールドでも、ワンランク下(?)のヤングゴールドカードですが、空港の有料ラウンジが無料で使えます。   カードの色はゴールドなので、「ゴールドじゃん、すごい!」といわれます(笑。

意外に盲点!予約を入れるサイト言語
ノースウエスト 日本語(初めて訪れてみたとき、サイトの親切さがコンチと違って驚きました) 
コンチネンタル 英語(私が見たときは日本語サイトもなかったような・・・でも、予約画面を日本語にするまでは 手がまわらなかったのか?)
☆無料特典旅行の予約は両方ネットから自分でできます。それも、日本語だと安心(ノース)。


アナタはノース?コンチ?

ノース⇒ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード

コンチ⇒ワンパスUFJカード

さて、ここまでは私が使っているUFJカード(コンチ)とシティカード(ノース)をベースにみてきました。

しかし、そのほかにもいくつかマイレージプログラムと提携しているクレジットカードがありましたので、念のために次頁から 記載しときますね。
Copyright © 2005 南の島でダイビング それゆけ!コズめるん. All Rights Reserved. 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送