マイレージで無料航空券をもらおう! 南の島でダイビング それゆけ!コズめるん

MENU

ノースウエストで貯める


マイレージに関する現状・所感

まず、ちょっと驚いたのが、私なんかよりずっと海外旅行の経験がおありの方でも、 マイレージ知らない人っているんですね〜。知ってても、カードの比較・研究が面倒でマイレージワールドに 手を出すことをしてない人とか。

躍起になってマイレージを貯めている身としては、まーもったいない限りです。

ご存知わたくしは、コンチネンタル航空のワンパス会員なのですが、やはりミクロネシア に路線を多く持っていることに魅力を感じて即入会しました。
さらに、私が入会した当時『貯めたマイルが無期限で有効』というのが、この会社のみだったから。
(今は条件つきですが、ノースもそうです)

ポイントでもなんでも期限があると、その期限を意識するあまり、無理して不要な買い物をしてしまう恐れが あります。いくらマイルで無料特典旅行でも、それじゃ元も子もないですよね。
あと、空港のラウンジが使えることが魅力でした。

しかし、最近はどうやらノースウエスト航空のワールドパークス人気がスゴイですね。
私の周りにもコンチのワンパスでマイルを稼いでいる人はあまり聞かなくなりました。

私は既にコンチのワンパスで10年以上稼いでいますので、今更乗り換えるつもりは ありませんが、もしこれからマイラーになるぞ!と思われるのでしたら、ノースウエスト航空の ワールドパークスに入会したほうが良いのかも知れません。
(これも条件の好みとかあるし、一概にはいえませんが)

ただ、ノースの年会費はコンチの倍です。(ノース約1万円、コンチ約5千円)

しかし、この年会費の違いを加味して判断しても、ノースのほうに人気があるということは、 どーしてなのでょう?やっぱり特典に魅力があるんでしょうね・・・

(ちなみに現在ノースとコンチは提携してますので、ノースに乗ったマイルはコンチのワンパスに加算できますし、 コンチに乗ったマイルはノースのワールドパークスに加算できます。なので、必然的にミクロネシアに行くときも JALを避けてます。)

ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード


Copyright © 2005 南の島でダイビング それゆけ!コズめるん. All Rights Reserved. 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO