必読!英語メルマガ読者に捧ぐ!

【実録!英語メルマガ発行者の実態〜サッチーにおまかせ】

要するに、英語メルマガ発行者に突撃インタビューして、彼らの横顔をのぞいてみよーーーぅ!って企画です。


皆さん、英語メルマガって何誌くらい登録されてますか?
英語メルマガ発行してる方達って、いったいどんな人??って気になりません?
英語メルマガを発行してるくらいですから、「英語習得の達人」のハズ。

そこで、私が皆さんを代表して、接触を試みます。
そして、あれやこれや聞いてみせよーじゃありませんか!

英語ってどうやってモノにするんだろう??
単語が全然覚えられないぃぃぃ。
この学習方法間違ってない??
もっと楽しく、楽に習得できないものか?

そういう深刻な悩みを抱えた英語難民の皆さんは、
是非、彼らのコメントから何かしらのヒントをゲットしてください!

この人いったいどんな人??
何で英語なんてやってるの?

・・・っていう単に興味津津なアナタは、そのままのぞき趣味に徹してください。
ウソです(笑)
どうせのぞいてみるのなら、是非、お気に入りの発行者を見つけて、
英語の世界までのぞいてみましょう。

日々英語のお勉強でご多忙な皆さんも、とりあえずヒマな君も、
こちらに登録してのんびり待っててくださいね。
私がダッシュで聞いてきますので。

実録!英語メルマガ発行者の実態〜サッチーにおまかせ (マガジンID:0000147414)

メールマガジン登録 "ウエルカム!(嬉)"

メールアドレス:
メールマガジン解除 "アレー、行っちゃうの??(涙)"
メールアドレス:
Powered by まぐまぐ

▼発行周期: 不定期
▼購読料: 無料
▼バックナンバーは最新号のみ表示

▼このメールマガジンのサンプル↓

▼――――――――――――――――――――――――――――――――▼
【実録!英語メルマガ発行者の実態〜サッチーにおまかせ】
                           2005/00/00
                           創刊準備号
▼――――――――――――――――――――――――――――――――▼

▼ごあいさつ

はじめまして。サッチーです。
【実録!英語メルマガ発行者の実態〜サッチーにおまかせ】
いよいよ創刊の運びとなりました。

ん?サッチーにおまかせ??どっかで聞いたような・・・。
日曜昼の某番組を彷彿とさせる、このキャッチ。

ところで、皆さんは英語のオベンキョがんばってますか?

世の中は「慢性英語ブーム」

今やちょっとした田舎でも外国人の方達に話し掛けられ、
会社に行けば、TOEICの成績次第では、昇進も危ぶまれ、
なのに、小学生が英会話してるの聞いちゃったり・・・。

これはイカンと一発奮起して、ヤルゾー!と堅く心に誓ったはいいが、
日々出版される新しい教材、ちょっとアヤしい英会話スクール、
次から次へと手をつけど、なかなか英語は上達せず・・・という状況に
陥ってしまってる人、巷にあふれていますよね〜?

一方で、英語をモノにして、英語メルマガまで出しちゃっている
英語の達人さんがたっくさんいます。
こうなったら、そういう方達に日常生活のあれこれから、英語習得のコツまで、
いろいろ教えていただきましょう!

「オモシロwith有益」なメルマガを目指して、毎回楽しくお伝えできたら
いいなあと思ってます。

よろしくお願いしまあぁぁぁぁす!

今回は創刊準備号ということで、各コーナー紹介でもしましょうか。
(中にビッグなお知らせが埋もれてます。見逃さないでね)


▼Q&A & サッチーコメント

このメルマガのメインコーナーです。
発行者の紹介、メルマガ紹介、Q&Aなどで構成。
たまに、サッチーのちゃちゃも入る予定。

皆さんからの質問も受けます。
「これ聞いてちょ」というタイトルで、達人にぶつけてみたい質問・疑問を
こちらまでお寄せください。

▼次回突撃される達人は?

次号で突撃される達人を紹介します。
達人は、既に突撃された達人のお友達であったり、
皆さんからの要望であったり、
自薦であったり・・・の予定。

突然ですがジャジャーン!

ここまでお付合いいただいたアナタに、
こっそり発表します。

記念すべき創刊号で私たちの餌食になって頂けるのは・・・(よーく聞いてね)

巨大オバケメルマガ(発行部数95000部!)「毎日1分!英字新聞」発行者の、
「石田 健さん」です。ボソ・・・


あーーー、言っちゃった。聞こえた?

英語メルマガ取ってて、この人を知らないなんて、モグリですぜ。

また、ここでも、皆さんからの依頼を受付けます。
是非突撃してほしい達人がいらっしゃいましたら、
「突撃せよ」というタイトルで、こちらまでお寄せください。

▼くだまき小屋

一般的な「編集後記」のコーナーです。

創刊準備号、やっとここまでたどりつきました。
感想??
「キモチィ、超キモチイィィイ!」です。

メディアをつかって、勝手好き放題言えるのが、 こんなに快感とは思いませんでした。

みなさんも、いかが??
でも、誹謗中傷はダメよ。

サッチーの学生時代の英語学習の片鱗をちょっと紹介しますと、
最初の5文型の章だけ書込みがある文法問題集がそこかしこに・・・という有り様。
要するに、完全なる『あれこれ手を付ける派』でした。
ま、その話はまたいつか改めて。

せっかくお会いできて、大変お名残惜しいのですが、本日はこのへんで!
ばいなら、ならいば(古っ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 発行者 :サッチー
 Mail  :saccy@hotmail.co.jp
 
 誹謗・中傷メールにはお返事はいたしませんので、あしからず。
 著作権は全て発行者であるサッチーに帰属します。
---------------------------------------------------------------------
このメールマガジンは『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ を利用して
発行しています。配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000147414.htm

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送