ニューカレドニアのダイビング情報(New Caledonia, South Pacific)

おなじみニューカレドニアは水中も"天国"


MENU

姉妹サイト
南の島でダイビング
それゆけ!コズめるん
スポンサードリンク



ニューカレドニアダイビングお役だち情報
++++ ニューカレドニア基本情報
国名 フランス領ニューカレドニア(New Caledonia)
時差 +2
現地通貨 CFP(フレンチ・パシフィック・フラン)現在のレートをチェック
ベストシーズン 10〜12月
平均水温 21-28℃
ツアー代 10万〜15


■どんな海?
「天国に一番近い島」という映画で一躍有名になって以来どうしてもそのイメージがぬぐい去れずにいるのが災い してか、硬派?なダイバーが目指していく場所にチョイスされにくいのがこの島。
しかし、この国のメインランドでもある「グランドテール島」はぐるりと珊瑚礁に囲まれており、ダイビングにはもってこいです。 ダイバーたちが殺到していない事実が功を奏し、荒らされてない水中を満喫できます。

■シーズナリティ
雨期といっても、長期でだらだら雨が続くということは無く、通年で安定して潜れる。ただし、7-8月は冬にあたり、20℃前後の 気温になるので注意。

■オススメウエットスーツ
冷たいときは20℃前半になるので、5ミリが無難かも。しかし高いときは28℃くらいになります。

■ダイビングスタイル
ボートオンリー。午前にまとめて2本潜るスタイルが多い。
スポンサードリンク


copyright © ダイビングショップ@海外リゾート(diving shop検索サイト) all rights reserved.
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO