紅の海(レッドシー)紅海
9.サマダイはタイの一種ではなく・・・
written by コズめるん

HOME


「SAMADAI(サマダイ)!!」

日本に帰国して早速上記タイトルのメールをジェダイからもらったのですが、 SAMADAIとは私たちの間で挨拶語として利用してる言葉です。 本来の意味は、紅海にある
「ただの地名です。」

船上で手に入れたポイントマップに載っていたのをジェダイが見つけて、 「このサマダイって日本語みたくない?」(*)
*多分・・・ですけど、「サムライ」に似てるから?
それからは、私を見つけるたびに

「サマダイ!」「サマダイ!」「サマダイ!」

私もその都度、「サマダイは日本語じゃありませんから・・・」と言っても、

「サマダイ!」「サマダイ!」「サマダイ!」

こうなったら、私も「Hello」のかわりに

「サマダイ!」で返すことにしました。

あ、ジェダイはオランダ出身のとっても背が高い、まあ(なんで、まあ?)、ナイスガイです。

可愛そうなことに初日にカメラ水没させちゃったもんだから、Big Brotherという島の灯台見学に行ったときに カメラを貸してあげると、結構雰囲気のある写真をってきました。

以下の写真がそれら。

mallife26

mallife02

mallife04

mallife01

ジェダイ
寝てるときだけ静か(笑

クルーズ中にちょっとしたトラブルがあって、コズめるんが激怒。
もうその日は「潜りません宣言」して部屋にこもっていたら、彼は 「僕らと一緒に潜ろうよ・・」とわざわざ誘いにきてくれました。

ってことで、ナイスガイ。

次会うことがあったら、絶対最初の一声は「SAMADAI!!」に違いないね。
でも、実は、そんな時が本当にこればいいな〜と密かに期待しているコズめるんでした。

ジェダイの写真じゃ、Big Brotherがどんな島かわかんないので、ついでに私の作品も載せときますね。
でも、なんか、写真に『心』がないんだよねー。

mallife26
ここまで来るのに5時間。絶海の孤島です。
(といっても、人がいますけどね)

mallife02
白と青とピンク。
本当はもっと写真栄えするはずのコントラストなんですが・・

スポンサードリンク
南の島でダイビング それゆけ!コズめるんのホーム エジプトのトップ エジプトの前ページ エジプトの次ページ

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO