ヤバい海、モルディブ
12.手ごわき海
written by コズめるん

HOME

スポンサードリンク
モルディブダイビングって手ごわいイメージありませんか??手ごわいです。

「モルディブの海の洗礼」と書きましたが、わたくしデコってしまいました。デコる?そーなんですよ、「減圧潜水」して しまったんです、不覚にも。。。

モルディブの1本目は沈船。水面近くになるにつれて、かなりの激流。エントリーしたらすぐにロープにつかまり、 そのままロープを握りながらの潜降でした。特に下からの吹き上げが凄かったので、ロープを握りながらの 潜降なのに力づくでしたけど。まあ、でもそれは良かったんですよ。フツーに。

で、目的地の沈船は34-5m。その船室を見たり、魚礁と化している船周りで写真を撮ったりして遊んでて、さっ、少し浮上しましょうと いうことになって、浮上すると耳に違和感が!「まじ?」と思い、ガイドのAnuに伝達。で、ゆっくりゆっくり浮上したはいいものの、 浮上するごとに、流れが出てきて、それをかわしながらだったのでついついコンピュータ確認するの忘れてました。
で、「ハッ!」と見たら出ちゃってましたよ。5mで3分の減圧が。まあ、流れのない普通の場所でなら良いのですが、水深5mといえば かなりの激流。当然吹上げこいのぼり状態。(頭が下で足が上に向かってる格好)カメラも持ってたもんだから、片手でロープをつかみ、3分耐えて浮上とあいなりました。
で、初のデコ出しに愕然としてたら、「そんなの良くある話だよ。ちゃんとクリアして浮上したなら問題ない」と皆から慰められ、 気を取り直したのですが、「これがモルディブの海か〜恐るべし」と明日から向かう海を前に、気持ちを新たにしたのでした。

しかし、なんでそんなにデコを恐れてるのかって?

だってさー、ダイビングクルーズによっては一回デコ出したらその後のダイビングはすべて中止(禁止)っていう ところもあるし。まじ、心配したんだから〜!!

maldiv01
水深35メートル付近でしょうか。まだ余裕のころ。

maldiv03
船内ってなんかいつ見てもブキミですよね。沈船ダイビングって実は不得意。

maldiv02
暗い中、やみくもにシャッター押したらこんなにいました(笑

maldiv04
船内に沢山群れてました。アンタたち暗いから目がデカイ?

スポンサードリンク

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO