モアルボアル、モアルボアル、モアルボアル、モアルモアル・・・・ん?
コズめるん、すっかりフィリピンのとりこ中・・・の巻。

3.意外に満足、モアルボアルのホテル
written by コズめるん

HOME

モアルボアルのホテルはショップなどが固まっているパナグサマビーチに沢山(でもないか。比較的ね。)あります。
ホテルっても、アロナビーチの時みたく安宿っていう感じのものが大半。
Nelson'sの近くのリゾートホテルっていうと、カバナ・ビーチリゾート【Cabana Beach Resort】で しょうか。
日本でのパッケージツアーに出会うと、このホテル指定って多いような。しかし、ここもバリ、プーケットにあるようなヒルトン、アマンプリという大型ゴージャスリゾートホテルとは程遠く、これらのホテルをリゾートホテルとカテゴライズするならば、カバナビーチクラブは安宿系に入ると思われ。
そういいつつも、ここの海に面したテラス付の部屋(たしか2−3部屋しかない)は魅力的だなあと思い、部屋の空き具合をメールで問い合わせたけど、ナシのつぶて。
私の英語分かにりくかったかなぁ??
(一応、イヤミのつもり)

moalcabana1
文字どおり、開放感たっぷりの部屋!
夜は勿論閉めるんでしようが。

moalcabana2
超ナチュラルテイストといわずしてナント言う?

moalsavedra1
道側からは全然想像出来ないんですが・・・

moalsavedra2
海側はこんなに素敵!

←あと、注目してたのがSavedra。
ここもカバナよりもっとお値打ちなんだけど、部屋が海に面してていい感じに見えた。

宿選びってホントウに疲れます。なにしろ、安宿ほどネットで検索しても、入ってくる情報が無い!写真をみて外観と価格で想像するしかない。
ある程度の大型リゾートホテルなら価格をみればどのくらいのレベルの部屋か想像できるし、まさか200ドル以上取っといて極端に酷い部屋なんて無いからね。
しか〜し、今回狙っているような安宿系のところって価格だけで判断すると痛い目に。こういう時、泊まったことある人の意見ってとっても参考になる。
特に同じ日本人の感覚で感じた意見は。安宿に泊まるなら、現地にいって実際に見て決めれるならそうしたほうが絶対いいです。
案外「え〜、こんなにキレイなのに、この値段?!」っていう掘り出し物に遭遇するかもしれないし。

散々問い合わせまくった暁に、今回私のモアルの我が家に決定したのは、EVE'S Lodge。ここはNelson's Diving Shopに隣接している凄く便利な宿。 EVEさんは、Nelsonさんの姉とのこと。

私の部屋はコテージタイプ。オープンなレストランもあり、安宿にしてはめずらしくプールもあって、快適でした。 私は一部屋たしか700ペソ(1400円!)くらいのところに泊まったと思います。部屋はお湯シャワー、エアコンあり、ベッドはシングルが二つぴったり密着(笑)してた。 うれしいことにシャワーは固定式じゃない!(全部屋がそうかは分かりませんが。)部屋の広さに関しては、私の泊まった部屋は一応ツイン。 しかし、このタイプのとこ、各々の器材があると二人で泊まるのはちょと狭いかなあ。

んーでも、カッコちゃん(誰?後ほどご紹介を)たちは私の真隣の同じタイプの部屋だったから、一応二人でもイケるとは思います。

moaleves
いっつもダイビングからかえってくると、
カーッて明るくて、芝生のみどりが強烈にまぶしかった印象が・・・

一人旅で占領するのなら、ベットもひっつけてあるし正にWベッドで悠々。二人旅でも部屋は荷物置き場、兼、寝室、特にこだわりなしって人にはオススメです。 もし、「それなら是非今度はここに泊まりた〜い!」と思われる方がいらっしゃいましたら、室料は各自確認してね。もう正確な値段は記憶のかなたにいっちゃってるんで。 そして、もっと広い部屋がいい!と思う人は別のタイプのコテージもあると思うので、聞いてみては? 私見なんですが、今回快適だった最大の??(何度もいいますが、私見)要因は、「コンクリ造り」の建物だったということがあると思う。
リゾートだからついつい、ナチュラルテイストのニッパヤシ造りの宿に憧れる気持ちも分かるけど、体感湿度がゼンゼン違う。
エアコンありだったってのもあると思うけど。
なんかこうカビ臭いのが苦手〜っていう人は、リゾートにしてはちょっとそっけないかもしれないけど、 宿の素材なんかにも注目するとよいのでは??

あと、シンコさん(こちらも後で・・・)がいつも泊まっている部屋、興味シンシンです。
ホントウに海に面したとこで、一見水上コテージじゃんと思った。
波の音が聞こえるんだって。
水コテってとっても憧れだけど、大体高額だからいつもパス。だからせめてSavedraみたく海に面している部屋でってなるんだけど、 だからこういう水コテまがいの部屋でもいとも簡単に心を揺さ振られるんです(悲)
それに、聞いたら室料は私より安かった。 なぜかというと、エアコンは無いそう。なるほどね。せっかくだから部屋も見せてもらえば良かったなあ〜。
あーあ、後悔。ここも、Nelson's の目の前といってもいい近さ。日本人でこの宿知ってる人は少ないんじゃないかなあ。
HPもなさそうだしね。
モアルの宿をチョット整理して載せてみよーと思ってます。
こうやってみるとアロナビーチよりもいいかも。
本当はホテルの場所が分 かる地図から各々のホテルにアクセスできるようなタイプのが作りたいんですが、
時間がないので、割愛。
現在作成してます。まっててね。
スポンサードリンク


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO